伊藤英明、マジックマッシュルームでバグって警察沙汰に!!海猿からキノコ猿へ!!




皆さんは、あの「海猿」シリーズで有名な「伊藤英明」さんが過去にある事件を起こしたのはご存知でしょうか。

伊藤英明さんのマジック・マッシュルーム事件とは、2002年に伊藤英明さんが自宅でマジック・マッシュルームを食べて幻覚症状を起こし、病院に運ばれたという事件です。

マジック・マッシュルームを食べた伊藤英明さんはひどく錯乱した状態で救急車で運ばれたため、新聞でニュースにもなりました。

一説にはこの伊藤英明さんのマジック・マッシュルーム事件によって、それまで合法だったマジック・マッシュルームが、非合法になったということです。

ただし伊藤英明さんのマジック・マッシュルーム事件は、最近はもう風化し始めていますので、改めてご紹介したいと思います。




伊藤英明のプロフィール


生年月日 1975年8月3日
血液型 O型
出身地 日本・岐阜県岐阜市
サイズ 183cm
職 業 俳優
活動期間 1997年 –
事務所 A-team

伊藤英明、マジックマッシュルーム事件


伊藤英明さんといえば、私生活も順調で先月には夫人が第一子を妊娠していることが発表されていましたよね。

しかし、2001年、伊藤英明さんはマジックマッシュルームで事件を起こしたことをみなさんはご存知でしょうか。





当時、マジックマッシュルームは合法でしたが、この事件などをきっかけに翌2002年、規制対象となっています。

週刊誌によると、2001年4月10日午前2時20分ごろに伊藤英明さんは、自宅近くのコンビニに駆け込み「苦しいので助けてくれ」と店員に訴えました。

そしてコンビニ店員の通報で病院へと運ばれ、緊急入院となります。

伊藤英明さんは警察の調べに「マジックマッシュルームを食べた」と話したことなどから、マジックマッシュルームの食べすぎによる強い幻覚症状が原因とされました。

そもそもなんでこんな危ないものを食べたんだという話ですが、所属事務所は当時「友人に勧められてどんなキノコか知らずに食したところ、仕事による疲労の蓄積、風邪対策用の薬、花粉症の薬などの影響により気分を害しました」とコメントしました。





事務所は「知らずに」とコメントしていますが、日常的に服用していたのかなど、いまだに

相は闇の中となっています。

「苦しい、救急車を呼んでくれ」

「バカ野郎」

「手を離せ」

「助けてくれ」

などと叫びながら1時間近く暴れ、駆け付けた警視庁玉川署員に「マジックマッシュルームを食べた」と話した後、救急車で東京・世田谷区内の病院に運ばれ、緊急措置入院されたようですね。

あまりに興奮した状態だったため、覚醒剤使用の疑いもあり同署が事情聴取したが、当時はマジックマッシュルームは市販されており、合法だから警察が扱う事件ではないということで捜査は打ち切られたようです。

今でもこのマジックマッシュルーム騒動は有吉のラジオなどでネタにされたりしてます。

そんな伊藤英明さんですが、騒動後は『白い巨塔』や『海猿』に出演するなど一流俳優としての階段を着実に上っていきます。

その一方で週刊誌では、関東連合のメンバーとも仲が良く、市川海老蔵事件のときも現場にいたのではという報道があったり、ハワイでの生々しい「乱痴気写真」が流出したりとダークな部分も取り沙汰されています。





しかし、このような一面があるにもかかわらず、高い人気を保っているのは彼が持つ本来の魅力はもちろん、普段の努力があってこそのものではないでしょうか。

伊藤英明さんのますますの活躍に期待したいです。

↓合わせてお読み下さい↓
【2018年9月16日引退】安室奈美恵、25年の軌跡を写真と共に振り返る
ネプチューン名倉潤の兄「名倉教文」が山口組の幹部、殺人で逮捕されていた
斉藤由貴の医師の名前特定!※卓馬紳(たくましん)顔写真とパンツ画像入手
今井絵理子「カーセックス写真」流出疑惑に迫る!
小出恵介の現在がヤバイ、もはやただのオジサン
菜々緒、問題の事務所NGのインスタグラム即削除「美尻丸出し写真」
24時間テレビ歴代マラソンランナーの歴史とギャラ
TENN自殺の原因、上原多香子「デス不倫」のまとめ
有名芸能人【推定月収】or【推定年収】まとめ


にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ

これからも良い記事を書く為に

クリックの方をご協力お願いします!

スポンサーリンク