5歳の子供に「私は実の母じゃ無い」と告白させる企画に批判殺到、24時間テレビ




24時間テレビで「私は実の母じゃ無い」と告白させる企画

26日の18時30分から放送されている『24時間テレビ 愛は地球を救う』内で

嵐の櫻井翔がダーツの旅を行うという企画が放送されました。

放送されたその企画は今回の24時間テレビのテーマである「告白」という

物に沿って、母親がある告白を息子にするという内容です。

神奈川県横浜市で出会った待ち合わせていた小田由紀恵さんが

5歳の息子の永遠(とわ)くんに告白したい内容とは?

そこには驚きの告白内容が待ってました。





一見幸せそうなこの家族だが、「息子の永遠は私の子どもじゃない」

小田由紀恵さんが告白するという事でした。

本当の母親じゃない理由

その話を今回、5歳の息子である永遠くんに告げたいという事です。

小田由紀恵さん兄が事情があって育てられなくなり児童相談所に

行く手前になったのを引きとったという話でした。

そのことは永遠くんは知らずに、小田由紀恵さんに育てられました。

それを今回息子に伝えたいという、、、。

そして、永遠くんに告白へ

小田由紀恵さんは「永遠の本当のママはこのママじゃないの」と告げるも

「わかんない」と5歳の息子は理解出来ていない様子です。

「永遠くんがこーんなちっちゃいときに永遠くんのママになろうって決めたの。

だからママは本当のままじゃない。」

と伝えると息子は「わかった」とひと言答えた。

視聴者から批判の声が多数

この5年越しの告白の企画に対して視聴者から批判が殺到

「テレビでさらし者にするな。」

「この子いじめられちゃう。」

「ほら感動しろよ。」

「子どもが良い子過ぎる。」

「テレビでいう話じゃない。」

などの意見が挙がっていました。





永遠くんは相当理解しているようで「頭の中で覚えているから。」

実の母親じゃなくても受け入れたようです。

この後はランドセルを買いに行きましたというこで。

めでたし、めでたし、、、なんですかね??

いつかは分かる事なんでしょうが、伝える手法がメディアの後押しという事で、

良い意味でも悪い意味でも影響が大きいかな、とは思いました。

↓合わせてお読み下さい↓
ヒロミ、24時間テレビで駅舎リフォーム
2017年の24時間テレビ視聴率「歴代2位」になる


にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ

これからも良い記事を書く為に

クリックの方をご協力お願いします!

スポンサーリンク