大麻所持容疑で福岡南署の警部補を逮捕、以前に薬物捜査担当




福岡県警、佐藤昭義容疑者が大麻所持

大麻を所持したとして、福岡県警は30日、福岡県警南署総務課の警部補、

佐藤昭義容疑者(42)=福岡県筑前町高田=を大麻取締法違反(所持)

の疑いで逮捕したと発表しました。

監査官室によりますと、今月29日午後に佐藤昭義容疑者が鹿児島線の電車内で

落とし物をしました。

落としたのは佐藤昭義容疑者のセカンドバッグです。

この中に「乾燥大麻4,4グラム」が入っていたようです。

久留米駅は、この荷物を久留米署へ届けました。

29日夕方、佐藤昭義容疑者が荷物を落としたことについて、

警察に電話して取りに訪れました。

このカバンの中には、チャック付きポリ袋があり、「乾燥大麻が4,4グラム」が

入っていたことが判明していました。

末端価格にして2万6000円ほどだそうです。

こうして佐藤昭義容疑者は、大麻を所持したとして、30日に

大麻取締法違反の容疑で逮捕しました。




佐藤昭義容疑者は容疑を否認

「大麻だとは思わなかった。」と容疑を一部否認しているといいます。

しかし、この佐藤昭義容疑者は、2002年から1年半ほど、

薬物捜査を担当していたのです。





現在は、証拠品の管理業務などに携わっていたようです。

1年半もの間、薬物捜査という専門職についた署員がこれを

違法薬物だと思わなかったというのは無理がある言い訳でしょう。

【関連記事】

覚せい剤の宛先を間違え逮捕!
Facebookで大麻売買したベトナム人逮捕!
ダブル不倫で男性を刺殺し愛人逮捕!
ジェットコースターに跳ねられ2人死傷!
パチンコ店屋上から女子高生2人飛び降り!
中学教師池上公一容疑者を覚醒剤取締法違反で逮捕!
木刀でメッタ打ち、妻を殺害で夫逮捕!
架空電話で200万詐取の外山洋平容疑者逮捕!
広島県の高校教師、覚せい剤取締法違反で逮捕!
職務質問から逃げようとした男が仲間を車でひき殺す
埼玉スーパー販売ポテトサラダからO157、5歳女児重体!

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ

これからも良い記事を書く為に

クリックの方をご協力お願いします!

スポンサーリンク