Youtuberヒカル詐欺行為で大炎上???組織的なインサイダー取引疑惑!!!VALU問題!




皆さんこんにちは!

今日は今かなり大炎上している「ヒカルVALUで詐欺行為か?」について書こうと思います

↓合わせてどうぞ↓

カリスマyoutuberヒカルっていったい何者!?!?

VALUってなに???

まずVALUが何かわからない方も多いと思います

VALUは、だれでも、会社の株式に見立てたを発行できるサービスです。カンタンに発行して、好きな価格をつけて、他の人と売り買いすることができます。

他人のVALUを手に入れると、VALUER(株主)になれます。
その人のタイムラインや、限定公開コンテンツが見えるようになります。
「優待」は、VALUごとに自由につくれるインセンティブで、その内容もさまざま。
あなたにとって嬉しいイベントやグッズがあるかもしれません。

-VALU HPより




簡単に言うとクラウドファンディングみたいな物であり、クラウドファンディングとの大きな違いはそれを買った人が売り買いできる事です

株の個人版と捉えてもらったらいいと思います

・例えばAさんという人が、すごいパソコンのソフトを開発しようとします

でも開発にかかるお金が10万円足らない

こんなにすごいソフトなんだよというのをアピールし、10万円分のVALUを発行します

VALUを買ってくれた人には通常1万円のソフトを無料で配信するという確約付きで発行

VALUは売り切れ、その人は開発を始める事が出来ました

噂が広がって、そのソフトが欲しい!!!という人が爆発的に増えはじめました

VALUを1000円で買った人は、そのソフトが欲しい人にVALUを3000円で売りました

+2000円の儲けですね

ちょっと雑ですが、こんな感じだと思ってもらって大丈夫です(笑)

ヒカルがVALUを発行!!その結果・・・

さてそのVALにヒカルさんを含むNextstageのメンバーが参戦します

そして、付加価値を付け、彼達は一気にVALUを売り出し始めました・・・

ヒカルさんを含むNextstageのyoutuber達はみんな人気者で、ファンもたくさんいます

もちろん彼達が売り出す事によって、買い注文は殺到

連日ストップ高まで上がり、さすがNextstage!!!となります

そこまではよかったのです

しかし問題が起こります

インサイダー取引で逮捕の危機!?!?




ファンからしたらちょっとお金で何かしらの特典が付いてきます

買う人はたくさんいたでしょう

問題はここから先でした

連日ストップ高が付き、そろそろ値下がるんじゃないか、、と言う時に

ヒカルさんがTwitterで

「優待を出すから楽しみにしてくれよ!!!!」とtweetします

※現在消去済

その後によく動画でも登場する顧問の井川さんと言う元上司の方が手持ちのヒカルVALUを全部売ります

そこで数百万円の利益が生じました

そしてその後・・・

Nextstage全員が大量にVALUを売りに出します

結果、暴落しました

これはインサイダー取引の疑いが強くなります




流れ的には

VALUをや株主優待も発表するとVALUの買いを煽るツイート 

株主優待の内容発表を前にヒカルのVALUはストップ高 

 
VALUの価格が上がり続けてる途中、株主優待も発表間近のところで井川さん(ネクストステージの顧問)がヒカルたちのVALUを今朝突然手放す 

 
ヒカル自身が持ってる全VALUを昨日の終値で売り出す 

 
ヒカルが昨日の終値で売り出したことによりヒカルのVALUは大暴落 

 
最初の買いを煽るツイートを削除し。VALU内のアクティビティで株主優待をやらないことを宣言。

です

これはかなりきな臭い問題なんです・・・

ヒカルさん言い訳

優待をつけるなんか一言も言ってないんやけどな(笑)
嘘を拡散はやめてほしい。

あと、今回の一件に関しての意図や全貌は近いうちにお話しします。
ひとつ言えるのは僕はわざわざ数千万のために自分の信用を落とすような小銭稼ぎはしません。
応援してくださる方、そこはご安心ください。

Valuの株でお金儲けをしようとする人が減ればいいなと思う。
本来のあるべきサービスの形じゃない現状が僕は非常に気持ちが悪いです。

ここは小銭稼ぎの場でしょうか?

大したことのない偽物たちがここではランキング上位にいます。
もちろん中には堀江さんのような本物もいますが多くは小ずる賢い手段で時価を釣り上げている見せかけの偽物です。

僕のバリューの購入者には3パターンいると思っていて、
1 単に僕のファンで純粋な支援をしてくれている人
2 僕のバリューで小銭稼ぎをしようとする人
3 なんとなく周りに流されて買った人

本来あるべき形は、
このバリュー側が望む形はどれだと思いますか?

僕は1だと思います。

僕からの株主優待には期待しないでください。
今のところ何も考えていません。

ただ、一つだけ、
僕はこれからも輝く続けることをお約束します。

そして最後に購入者のみなさんありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

これはVALU側、警察がどう動くのかわかりませんが、余裕でインサイーダ疑惑には該当します




その後も彼は発信者であるがゆえに意味深な内容も発信し続けています

彼の考えは基本的に正論です

間違ったことも基本的には言っていないので賛同者(特に若い人間)はたくさんいます

ですが、残念なことに日本の社会はまだそれがまかり通る所まで来ていないのが現実です

最後に

ひとつ気になったツイートがありました

一般人の浮気はどうでもいいけど、 有名人の浮気は盛大に叩かれる。

やってることは一緒やのにな。

世間的には有名税って言われてるけど、俺は有名税払う気ない。

ぜーんぶ開き直る(笑) 払いたい有名人だけ払ってればいい。

国から払えと言われたら速攻払います

これをどう皆さんは思うでしょうか

発信者として成立してしまった以上、ここを愚痴っても仕方ないでしょう

人間立場や状況に応じて、我慢もしなければなりません

と私は思いました(笑)

スポンサーリンク